院長ブログ

2014年4月 1日 火曜日

新年度

おはようございます!


おそらく、どこのブログを見ても新年度の話題か、


消費税の話題か


エイプリルフールか


桜の話題くらいのもんでしょう。


・・・意外と話題ありますえね(笑)




はんだ整骨院のブログでは今年の目標の目標をお話を。


「接客力日本一」です。


①整骨院で「接客」?という点と


②なかなか大それた目標だなぁという点が


多少引っかかるポイントですが


①については、「今さら」と思われるかもしれません。


当然、今までもかなり意識してきたのですが、


自分を含め当院のスタッフに徹底できていなかったということは否めません。


ただでも「整骨院って何やってるかわからないから入りづらい」と言われてしまう業種なので


そう思われると、当然通院もしづらくなってしまいます。


そうなると痛みも治っていないのに通院が中断してしまい


結果として患者さんの不利益になってしまう、ということにもなりかねません。


そのような形で治らないというのは、非常に申し訳ないことです。


なので、今年度は痛みが治っても「スタッフの顔を見に来たよ」と


言ってもらえるくらいの接客力をスタッフみんなで身につけていきます!


②について。


やはり、何をやるにしてもひとつのスキルを伸ばしていくのに


「目標は町内1番、県で1番!」ではなかなか成長できないと思います。


思わず笑顔になってもらえるような接客、患者さん対応をできるように、


業種を問わず、いいお店、治療院を見習って頑張っていきます!




朝倉市、うきは市、久留米市、筑前町、日田市で、スポーツのケガ・
頚部(首)痛・肩痛・腰痛・膝痛・交通事故のむち打ちの治療は、はんだ整骨院へ!
骨折、脱臼、捻挫、打撲、ギックリ腰、四十肩・五十肩、オスグット、シンスプリント
筋肉の痛み・肩こり・骨盤矯正・O脚矯正etc.





カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31